naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

ゆうだち

ゆうだち

ゆうだち

事前に一人で読んだ時、「これは無いわー」と思いました。

だって、やぎが自分をコントロールできなくなって錯乱状態になっていくお話なんですもの。

「よくこんな内容を絵本にしたな」と。

それでも時間が余ったのと他の絵本持ってなかったので読み聞かせやりました。

結果、子供達には好評だったし、自分も内容的に「なんだ悪くないじゃん」と感じました。

最初の印象とは少し違っていました。

 

家に帰ってから妻にも見せたのですがウケてました。

妻曰く、「最後のオチのおかげで絵本として成立している」との事。

なるほどなるほど。

読み聞かせ、奥が深くて楽しいわー。