naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

一学期の後半スタート

 

夏休みが終わりでまた読み聞かせが始まりました。

楽しいのでコツコツ続けて行きたいと思います。

子供達も、楽しいと言ってくれるし。

 

たいふうがくる

たいふうがくる

 

ちょっぴりタイミング遅れ気味だけど季節ものだし、「いいかなー」と。

 

ライオンのへんないちにち

ライオンのへんないちにち

実子の名前にちなんでライオンものはよく借ります。

 

で、上記2冊を読んだのですが、この日は多分、私の体調、天気、本の組み合わせ、、、等々が悪かった(?)のか、なんかウケが良くなかったです。(T_T)

2冊とも読み終わった後、まばらな拍手で終わりました。こんなの初めて。

普通は子供達の笑顔とざわざわ感があるのですが、、、。

ということでこの日は肩を落として帰りました。

 

後述しますが、次の週にはきっちりリベンジを果たしました。