naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

くるみわり人形

 

くるみわり人形

くるみわり人形

 

中井貴恵さんは中井貴一のお姉さんで女優さんやってましたよね。

文章、いいです!

絵も独特の雰囲気を出していて印象に残ります。

後日、子どもたちから寄せ書きをもらったのですが、私が読み聞かせした本の中で面白かった・印象に残ったとして多数の生徒がこの本をあげていました。

 

P.S

くるみ割人形、有名ですよね。名前は知っていても中身を知らない人は多いんじゃないかな?
読み聞かせを始めて、こういった有名な作品の内容も知ることができて楽しいです。良かったー(^^)