naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

イチローへの手紙

 

イチローへの手紙

イチローへの手紙

 

 5年生には丁度いいんじゃないかな。

イチロー」は大リーガーのイチローです。もちろん。

主人公はアメリカ人の子どもで、友人と喧嘩しちゃいます。

モヤモヤした気持ちを消化できないままおじいちゃんと一緒に野球観戦に行きます。

そこには昔、戦争で戦った国の選手がプレーしているのをおじいちゃんは・・・

 

(喧嘩ってなんだろ?許すってどういう事なんだろ?)読みながらそういう事をイメージしちゃいます。

あぁネタバレになりそうなので、続きは自分で借りて読んでみてね。