naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

6年生に読み聞かせ

 

エリザベスは本の虫

エリザベスは本の虫

 

 やさしい絵と垣間見えるリアリティがいい感じです。
何かに熱中することは素敵な事ですね。
子供たちも何か1つでも大事な何かと出会えますように…。

 

 

 

おへそのあな

おへそのあな

 

 時間が余ったので低学年用に用意した本を読み聞かせしました。サラッと終わるし。
おへその穴から外界を見ているお話です。
お腹の中にいる赤ちゃんの気持ちになれます(^^)
そしてその時のまわりの家族の優しさに触れることができる本です。
6年生が一人で読むには幼稚すぎますが読み聞かせだと関係ないですね。
皆熱心に聞いてました。