naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

ハンスのダンス

 

ハンスのダンス

ハンスのダンス

 

 6年生か3年生のトコに「これはのみのぴこ」を読み聞かせしようと勇んで出かけたら、先約しました…。
で、1年生の長女のトコへ。
2週連続なのと、前回が盛り上がったので子供たちは私を見ると寄ってきて「ねー今日は何ー?」とか聞いてくるので
少しふざけて、「今日は『これはのみのぴこ』だよー」というと「はー!はぁー?」ってわいわいがやがや。

今回の「ハンスのダンス」は

 誰でも取り柄の1つは持っているもの。それに向かって努力するときっと幸せが待ってるぜ

 

的な絵本です。
絵本のウケ自体は普通かなー。でも色々な本を読んであげたいなー。