naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

ありがとうしょうぼうじどうしゃ

 

ありがとうしょうぼうじどうしゃ

ありがとうしょうぼうじどうしゃ

 

 2016年の新年一発目。

一年生の教室へ。

 

私の顔を見るなり子供たちが「のみのぴこ 読むの?」って多数聞いてきます。

あの時のインパクトは大きかったようで、一人の女の子が「のみのぴこ、家にあるよ。注文して買ったんだ」とな。いやー、すごいなーのみのぴこ(しつこい (^^;)

とは思いましたが、あの時は読む側もテンションあがっていてタイミングが良かったんでしょうな。

 

・・・

 

で、今回の「ありがとうしょうぼうじどうしゃ」。

幼稚園の男の子がドンピシャだと思いますが、1年生でもぜんぜん大丈夫でした。

勇敢な消防士とカッパの率先した協力体制がカッコイイです。