naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

「かぶとむしランドセル」と「ジローとぼく」

 

かぶとむしランドセル (PHPわたしのえほん)

かぶとむしランドセル (PHPわたしのえほん)

 

 まぁタイトル通り奇想天外なお話だけど、だから楽しいのです。

低学年向けですね。学校生活に親近感を持ってもらうために新1年生とかにいいんじゃないでしょうか。

 

ジローとぼく

ジローとぼく

 

 楽しさの中に「相手の気持ちになって考えてみる」という考えを持ってもらえる絵本です。ファンタジーで楽しい本。

楽しい気持ち・淋しい気持ち、、、相手の気持ちを考え、思いやりが芽生えそうやってお互いを理解して行くことで幸せって続くのでは?おすすめです。