naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長男が2歳半なので、次男にいたずらしないか冷や汗かきまくり。

一人目よりも気を使って大変です。 たくさんの子供を育ててきた諸先輩方に感心する今日このごろ。↓懸賞に応募する為のキーワードです。 ”4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!”

おかげさまで、無事、次男が誕生しました。

妻が望んでいたカンガルーケア*1する事ができて、よかった*2。 *1:インターネット等で調べてね赤ちゃんをママの胸の上に置いて肌と肌を触れ合うようにする事。

お産を促進させる為に山羊を食べに行ってきました。

お店の名前は「南山」。なんざん…難産…!?山羊刺身は、プリプリな食感だけど、固い。 血いりちゃーは、やっぱ何か気持ち悪い。 山羊汁は、小さい頃に食べた記憶どおりで、やっぱり臭い。 食べれんことは無いけど、好んでは食べないですなぁ。妻は頑張って、鼻…

山羊汁

9月15日(金)迄に産まれなければ、誘発分娩することになりました。

9月10日(日)のヤギ汁*1が効くと良いなぁ〜 *1:沖縄では山羊を食べると子供が生まれやすくなるという都市伝説がある。

カテゴリーが写んない

カテゴリーが写んない。なんで?

はてなでフォトの実験

息子を水泳教室に連れて行く途中です。 正面にロワジールホテル