naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

わかっちゃいるのに失敗

VirusBuster2006(以降、VB)を使っている。
1週間程前、プログラミング中にVBの自動アップデートが走り、その後、再起動推奨のダイアログが出た。
プログラミング中だったので、「いいえ」を選択して再起動を後回しにした。


(((この時点で、好ましくない状況なのは分かっている。しかし思考を止めるわけにはいかない)))


そうこうしているうちに、再度VBの自動アップデートが走った。
いやな予感がした。

なんとかプログラミングが完了し、再起動をかけOSが立ち上がる事を確認して眠った。

以降、VBの自動アップデートが走る度に必ず再起動要求するようになった。

天下のトレンドマイクロさん、この辺もテストしてくれぇ。問合せして正常に戻す作業は、わずらわしいんじゃぁー!