naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

Win2k-SP4/XP-SP1でIEが落ちる

IEが異常終了する現象が発生し、一時、時間をとられてしまった。結局原因はわからず、
WindowsUpdateが怪しいのでは?と思っていたら、予想は当たった。
現象も「特定のWebページで起こるようだ」と感じていた。

以下は現象が発生したページ
http://www.htmq.com/html/span.shtml

パッチを入手すれば対応可との事だが、難儀と思ったのと、そのうちオンラインアップデートで改善されるだろう。
との思いで、IEの設定変更で対応した。

やっぱりオンラインアップデートで改善されるようだ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060816/245785/

よそうは当たっても、「日本での対応時期は?」や「設定を元に戻す」事へのアンテナは張っていなければならない。
仕方ないか。