naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

台湾行ってきた

f:id:naopontan:20151016104754j:plain

 

台湾旅行に行ってきた。

初めての海外旅行だった。

以下、超主観でメモ。

  • 女性の肌が綺麗な気がする
  • 女性のガニ股率高い
  • 空港で買ったSIM、安定していて速度も不満なし
  • 運転荒い
  • 右側通行だ
  • 飯うまい
  • 公園に老若男女が多くて平和な感じ
  • 犬や猫がストレスなさそう
  • 風邪予防で使うマスクの白率がめっちゃ低い(黒いマスクや赤いマスクなどつけてる)
  • じいちゃん&ばあちゃんが手をつないで歩いている
  • トイレットペーパーは流さずにゴミ箱へ
  • バイクが超絶多い
  • 建物の外観にすす汚れ感
  • ベランダは日本式より密閉感
  • TVのチャンネル多い
  • TAXI のドアは自動じゃないよ
  • スマホ率高い
  • 食堂の店員は空いている皿を速攻見つけてさげる

 

 

f:id:naopontan:20151017135611j:plain