naopontan(なおぽんたん) のブログ

読み聞かせの事などをつらつらと

ようちえんいやや

 

ようちえんいやや (絵本・こどものひろば)
 

 

前回の「がんばれ、なみちゃん!」と同じ日に読み聞かせしました。

こちらも3年生には少し幼稚に感じるかもしれませんが、ウケとしては良かったです。
できれば1年生ぐらいが丁度よいかもしれません。

沢山の子供達が口々に「幼稚園、嫌や。行きたくない」って言います。はてさて、その理由は何でしょうか...?
皆さん想像してみて下さい。あなたが作者ならオチはどうしますか?

実際の絵本のオチは...実際に読んでみてくださいね。

ちなみに私は那覇市立の図書館で借りるのがほとんどです。
主に利用するのが

  • 小禄南図書館
  • 若狭図書館
  • 中央図書館

です。

返却はどこの図書館でも受付けてくれますし、ネット予約もできます。
ホームページはこちら↓

那覇市立図書館トップページ

です。